0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨌇 U+28307 Unicode文字

Unicode

U+28307

𨌇

数値文字参照

𨌇 𨌇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8C%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28307

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiMhw==

「𨌇」に似ている意味の文字

𨌇の説明

漢字
𨌇部首:車 + 7 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3534页,第4字
Unihan数据:U+28307
编码[出典:Wiktionary]

𨌇の文字を使った例文

𨌇という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字であり、日本語にほとんど使われていないという特徴があります。実はこの文字には意味があり、古代中国においては神聖な存在を表すために使用されていました。 古代中国においては、自然界には神聖なものがあり、それらは文字で表現されたとされています。その中でも𨌇は、自然の大きさや威厳を表す文字として用いられ、山や川などの自然環境や、王や皇帝などの偉大な存在、神などを表現したとされています。 また、この文字は今でも一部の中国の地名や氏名に使用されており、その名前を持つ人々は特別な存在として崇められています。一例として、中国の山西省にある𨌇山(かいざん)は、自然の力強さを象徴する山として知られており、多くの人々から神聖な山として崇められています。 さらに、近年ではインターネット上での使用にも注目が集まっています。Unicodeの拡張漢字に追加されて以来、一部のユーザーがこの文字を使って自己表現をするようになっており、新しいジャンルのアート作品やネットスラングとしても広がっています。 しかし、この文字が日本語ではあまり使用されない理由は、その独特な形状が日本語とはあまり相性が良くないとされているためです。また、日本の常用漢字表にも収録されていないため、一般的な文章で使用することはほとんどありません。 𨌇という文字は、古代中国の神聖な存在や自然の力強さを象徴する文字であり、現代でも一部の人々から崇められています。しかし、日本語とはあまり相性が良くないため、一般的な使用はされません。Unicodeの拡張漢字に追加されたことで、これからもこの文字が使用される可能性があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)