0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨋼 U+282FC Unicode文字

Unicode

U+282FC

𨋼

数値文字参照

𨋼 𨋼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8B%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-282FC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiLvA==

「𨋼」に似ている意味の文字

𨋼の説明

漢字
𨋼部首:車 + 6 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3530页,第7字
Unihan数据:U+282FC
编码[出典:Wiktionary]

𨋼の文字を使った例文

𨋼は、「人」という意味を持つ漢字であるが、その外見は実に特異である。 この文字は、上下左右に四方向へ伸びる四肢を持つ「人」と、「口」の形が入った構造をしている。口は、もともとはなく、後に加わったとされる。この特異な姿から、一部では昔から「怪人文字」とも呼ばれている。 しかし、この文字は実際には非常に重要な意味合いを持っている。それは、「個人」という概念である。 𨋼の「人」という形からは、人間性が強調されていることがわかる。さらに、四方向に伸びる四肢は、その人の自己表現や個性を示唆する。そして、「口」は、その人の意見や言葉を伝えるためのものである。 つまり、𨋼という文字は、個人としての人間性と、それを表現するための手段である言葉を備えた文字であるといえるのだ。 また、この文字にはもう一つ重要な意味がある。それは、「人情」という概念である。 「人情」とは、人間の持つ優しさや情緒、他者への思いやりのことを指す言葉である。𨋼には、その「人間性」が強調されていることから、このような「人情」を持った文字であるといえる。 さらに、今日の社会では、人と人とのつながりが希薄となっている傾向がある。しかし、𨋼という文字を見ることで、私たちは自分自身が「個人」として持つ人間性や、「人情」という大切なものを思い出すことができる。 以上のように、𨋼という文字は、私たちにとって非常に特別な意味を持つ文字である。個人の人間性や人情に着目し、これらに向き合うことで、より豊かな社会を築くことができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)