0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨋻 U+282FB Unicode文字

Unicode

U+282FB

𨋻

数値文字参照

𨋻 𨋻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8B%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-282FB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiLuw==

「𨋻」に似ている意味の文字

𨋻の説明

漢字
𨋻部首:車 + 6 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3530页,第3字
Unihan数据:U+282FB
编码[出典:Wiktionary]

𨋻の文字を使った例文

𨋻という文字は、日本の国字(こくじ)の一つで、漢字の音読み時代に使われたものです。この文字は、本来は「かたな」という剣の形状を表す文字で、剣術や武術の歴史的背景を物語っています。 近年、この文字が話題となったのは、Unicode9.0に収録され、普及したことが挙げられます。さらに、2020年東京オリンピック・パラリンピックのシンボル・マークにも使用されており、注目を集めています。 また、この文字は検索エンジンで検索すると、香川県高松市にある「琴平剣舞」の姿勢であることがわかります。琴平剣舞は剣舞の一種で、真剣を使って踊る「剣のダンス」とも言われており、日本の伝統文化としても知られています。 さらに、この文字は漢字の中でも書き順が非常に難しいとされています。筆順を間違えると、同じ形でも違和感を覚えるという特徴があります。しかし、正しい書き順をマスターすると、かなり美しい文字に仕上がるとも言われています。 最近は、デザインの素材やグッズ、キャラクターなどの表現にも使われるようになりました。また、広告やテレビ番組などでも頻繁に使われているため、目にする機会も増えています。 現代では、美しさや芸術性などが重視されることが多いですが、この文字は歴史的な背景や文化的な意味を持っています。そのため、使用する際にはその背景を把握することが大切です。 このように、𨋻という文字は、剣術や武術に関係するだけでなく、琴平剣舞や検索エンジン、デザインや文化的な意味を持っている文字でもあります。日本の伝統文化や歴史的な背景に触れることができる文字として、今後も注目されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)