0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨊽 U+282BD Unicode文字

Unicode

U+282BD

𨊽

数値文字参照

𨊽 𨊽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8A%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-282BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiKvQ==

「𨊽」に似ている意味の文字

𨊽の説明

漢字
𨊽部首:車 + 4 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3518页,第8字
Unihan数据:U+282BD
编码[出典:Wiktionary]

𨊽の文字を使った例文

𨊽という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。一般的な漢字に見られるような意味を持つわけではありませんが、それでもなお、独特な響きや美しさを感じる人も多いのではないでしょうか。 この文字が使われる場面としては、主に人名や地名などの固有名詞に使われます。中国や台湾の一部地域では、地名として使われることがあります。例えば、台湾の南投県にある「𨊽仔坑」という地名は、そのまま「ボタンの小道」という意味を持つ地名です。 また、この文字が表す意味としては、「豚の鼻」という意味を持つことがあります。日本では、この文字を使って「豚の鼻」という呼び方をすることはほとんどありませんが、台湾や中国では、豚の鼻が鍋料理の一部として食されることがあるため、この文字が使われることがあります。 この文字は、漢字の中でもかなり希少なため、特殊なアプリケーションやフォントを使わないと正しく表示されない場合があります。しかし、その美しさや独特な響きは、多くの人を魅了しています。 この文字の存在は、我々にとって、未知なる世界や慣れ親しんだものの中に潜む美や奥深さについて考えさせてくれます。また、当たり前のように使っている文字について、改めて見直すことができる機会ともなっています。 多様性や独自性が重要視される現代社会だからこそ、そのような特徴的な文字があることは、資源としての価値を持つのかもしれません。古くて新しい、珍しいが故に魅力的な「𨊽」という文字に、今後も注目している人が多いことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)