0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨊮 U+282AE Unicode文字

Unicode

U+282AE

𨊮

数値文字参照

𨊮 𨊮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8A%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-282AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiKrg==

「𨊮」に似ている意味の文字

𨊮の説明

漢字
𨊮部首:車 + 3 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3515页,第7字
Unihan数据:U+282AE
编码[出典:Wiktionary]

𨊮の文字を使った例文

𨊮という文字は、注目を集める比較的新しい漢字です。 この文字は、2015年に『常用漢字表』に追加されました。その後、2017年に『第12回現代漢字新字源』で新字形部首「鴨(あひる)」として認定されました。 その意味は、「エイ」という魚の一種です。この魚は、日本の海に生息する上品な味わいを持つ魚であり、全国的に美食家に愛されています。 しかし、この文字自体はあまり使われることがありません。実際、この文字を使用して文章を書くことは、ほとんど行われていません。 それでも、この文字は日本の文化や言語の発展にとって重要な役割を果たしています。新しい漢字の追加や認定は、日本語の豊かさを表し、日本の文化の発展を示すものです。 また、この文字が持つ魚の名前や、その美味しさについての情報などは、私たちの食文化にも密接に関係しています。特に、日本の新鮮な魚介類は、海外でも高い評価を受けています。 このように、新しい漢字の追加や認定は、私たちの言葉や文化、そして食文化にとって重要であると言えます。𨊮という文字が、今後どのように使用されるかは分かりませんが、その存在は、日本の文化を表すものとして、永久に残るでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)