0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨊥 U+282A5 Unicode文字

Unicode

U+282A5

𨊥

数値文字参照

𨊥 𨊥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8A%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-282A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiKpQ==

「𨊥」に似ている意味の文字

𨊥の説明

Translingual
Han character
𨊥 (Kangxi radical 159, 車+2, 9 strokes, composition ⿱車凵 or ⿻击日)
axle tip
Derived characters
𣪠
References
KangXi: n...[出典:Wiktionary]

𨊥の文字を使った例文

𨊥の文字は中国語の簡体字で「莫」という意味を持っています。この文字がもつ深い意味や出来事を基に、考えられる文章を紹介します。 𨊥の字は、「莫」のほかにも、音読みを用いると「ばく」という発音をもっています。この発音から連想されるのが博士、学問、知識ということです。 また、「莫」の意味を考えると、「なんとかしてくれ」という意をもつことも知られています。つまり、困難に直面した時、どうにかして助けを求める気持ちを表しています。 そこで、この文字を用いて、大学受験にチャレンジする学生たちにエールを送る文章を考えてみました。 「大学受験は、学問や知識を身につけることが目的です。しかし、試験に直面すると、緊張や不安がつのります。そんな時は、自分にできることをやりきって、残りの難関を『ばく!』と突破しましょう。その先にある、未知の世界での新しい友達や、夢をかなえるための道が待っています。受験生の皆さん、困難に直面した時、『莫』に助けてもらい、全力でチャレンジしてください!」 この文章では、「莫」の字が大学受験に挑戦する学生たちにとって、ある種のラッキーチャームやバックアップのような存在であることを強調しています。さらに、努力して困難を克服することで、未来のより良い可能性が広がると伝えています。 また、この文章からも分かるように、言葉には深い意味が含まれています。文字を大いに活用し、言葉の魅力を最大限に引き出せるように努めましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)