0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨊏 U+2828F Unicode文字

Unicode

U+2828F

𨊏

数値文字参照

𨊏 𨊏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8A%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2828F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiKjw==

「𨊏」に似ている意味の文字

𨊏の説明

漢字
𨊏部首:身 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+2828F
编码[出典:Wiktionary]

𨊏の文字を使った例文

𨊏という文字は、中国古代に使われた文字であり、現在では正式に日本の国字として認められています。この文字は、「犭」と「鬲」を合わせた形をしており、意味としては「肉を乗せる釜」を表します。 この文字は、日本での使用が広がった時期には、あまり一般的ではありませんでした。しかしながら、いくつかの固有名詞や、郵便番号の読み方としてこの文字を使用している地域もあります。 また、この文字は珍しい文字のため、書画や装飾品などで使用されることがあります。特に、書法の分野では、この文字を主題にした作品が多数存在することが知られています。 一方で、この文字がもつ意味についても注目されています。「肉を乗せる釜」という意味は、非常にシンプルでありながら、多様な解釈が可能です。 例えば、この文字から「食べ物を大切にする」という意味を引き出すことができます。また、「大事なものを収納する」という意味も考えられます。このように、一つの文字でも、意味を細分化することができることがわかります。 このように、ただ一つの文字には、多様な意味が含まれており、それぞれの解釈によって、人それぞれに想像が広がることがわかります。また、固有名詞として用いられることがあるこの文字は、珍しさからマニアックなファンも存在することが知られています。 最近では、この文字を使ったデザインやグッズが多く販売され、注目を集めるようになってきました。日本人自身が忘れ去ってしまった固有の文化や価値感を伝えるものとして、この文字が再び注目されているといえるでしょう。 総じて、𨊏という文字は、非常に独特な形状を持ち、多様な解釈を許すという特徴がある一文字です。これまで日本人自身が忘れ去ってしまった文化を再考し、取り戻すきっかけとして、今後も注目され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)