0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨊊 U+2828A Unicode文字

Unicode

U+2828A

𨊊

数値文字参照

𨊊 𨊊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8A%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2828A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiKig==

「𨊊」に似ている意味の文字

𨊊の説明

漢字
𨊊部首:身 + 12 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3814页,第2字
Unihan数据:U+2828A
编码[出典:Wiktionary]

𨊊の文字を使った例文

中国語における「𨊊」という文字は、現代漢字表には収録されていませんが、広東語や閩南語などの方言で使用されることがあります。この文字は「琴」という意味を持ち、12弦の琴のことを表すために用いられます。 琴は古来から中国の伝統的な楽器として重要な役割を果たしてきました。また、神聖な楽器としても扱われ、占いなどの儀式にも用いられたとされています。 現代の中国では、琴の演奏をする人々が減少しており、この楽器が失われつつあるという声もあがっています。しかし、琴の響きや美しさは多くの人々の心を捉え続けています。 このように、古くて伝統的な文化は現代においてもその価値を失わず、私たちに多くの示唆を与えているといえます。𨊊という文字が表すように、琴の音色は私たちの心を豊かにし、思いを伝える重要な手段の1つとも言えます。また、琴を通じた文化交流は国際的な理解や友好関係の構築につながることも期待されます。 最後に、私たちは古くから伝わる文化や伝統を大切にし、現代の社会に継承していくことが大切であると考えます。𨊊という文字が表すように、私たちの文化や芸術には未来に繋がる可能性が秘められています。私たちは、その可能性を大切にしていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)