0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨉳 U+28273 Unicode文字

Unicode

U+28273

𨉳

数値文字参照

𨉳 𨉳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%89%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28273

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiJsw==

「𨉳」に似ている意味の文字

𨉳の説明

漢字
𨉳部首:身 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+28273
编码[出典:Wiktionary]

𨉳の文字を使った例文

𨉳は、中国語で「革」という意味があります。この字は、「火」と「牛」が組み合わさってできています。火で、革の表面を熱して柔らかくしたうえで、牛に乗って革を叩いていたことから、このような形になったとされています。 革は、私たちの生活において非常に重要な素材の一つです。古くから、衣服や履物、鞄などの製作に使われてきました。今でも高級なブランド品は、革製品が多く使用されています。 しかし、現在のように大量に製作されるようになったのは、19世紀の産業革命以降です。革は機械的に加工され、安価になりました。しかし、その一方で環境汚染も深刻化しています。革の製造過程で有害な化学物質が大量に排出されています。 そこで、最近では、環境に配慮したエコフレンドリーな素材の研究が進んでいます。代表的なものには、植物性のタンニンなどがあります。革の製造過程で大量の水を使用するのも問題視されているため、省水化技術も研究されています。 また、最近では、革の代替品として合成皮革が注目されています。合成皮革は、石油などを原料とし、革に似た弾力性や柔軟性、防汚性を持っています。一方で、革に比べて環境に優しいとされています。 革という素材は、私たちの暮らしに欠かせないものですが、それが環境汚染や動物虐待などの問題を含んでいるため、改善が求められています。今後、より持続可能な素材の開発が進められ、私たちがより良い未来を築けることを願うばかりです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)