0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨉎 U+2824E Unicode文字

Unicode

U+2824E

𨉎

数値文字参照

𨉎 𨉎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%89%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2824E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiJjg==

「𨉎」に似ている意味の文字

𨉎の説明

漢字
𨉎部首:身 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2824E
编码[出典:Wiktionary]

𨉎の文字を使った例文

𨉎という文字は、中国の漢字である。この文字は、『說文解字』という字書によると、羊の鳴き声を表すとされている。 しかし、この文字は現代でも広く使われているわけではない。実際に、Unicodeでは、この文字は比較的新しい文字であるため、多くのフォントがサポートしていない。 しかし、この文字には興味深い歴史がある。明治時代の日本において、𨉎という文字は、「天皇のお名前」として一時的に使用された。当時の日本で漢字を排除し、カタカナや平仮名などの正書法を用いたことから、この文字は独自の意味として使用されたのである。 また、この文字は、近年ではコンピューターアートやデザインなどの分野で頻繁に使用されている。この文字は、他の漢字とは異なる美しい形状を持っており、その形状を利用して独創的なアート作品やロゴマークを作成することができる。 さらに、日本のアニメやマンガなどでも、この文字を用いた作品が存在する。例えば、漫画『ONE PIECE』のキャラクター名である「ゴール・D・ロジャー」の「D」の部分に、この文字が使用されている。また、アニメ『空の境界』のオープニング曲のタイトルでもある「世界に届けるためのケータイ小説」という言葉の「届」の部分にもこの文字が使用されている。 𨉎という文字には、その形状や歴史などに興味を持つ人が多く存在する。また、この文字を用いて独創的な作品やロゴを作成することもできるため、今後ますます注目されるであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)