0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨉍 U+2824D Unicode文字

Unicode

U+2824D

𨉍

数値文字参照

𨉍 𨉍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%89%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2824D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiJjQ==

「𨉍」に似ている意味の文字

𨉍の説明

漢字
𨉍部首:身 + 7 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3811页,第5字
Unihan数据:U+2824D
编码[出典:Wiktionary]

𨉍の文字を使った例文

𨉍は、漢字の中でも珍しい形を持った文字です。この文字は、文字の旁(つくり)が中に入った『豆』という字形を持っており、読み方は『せき』という音です。 𨉍を使った文章を考えると、豆にまつわる話題が自然と思い浮かびます。豆といえば、古くから健康に良いとされ、ダイエットや美容にも効果的として注目を集めています。豆には、豊富な栄養素や食物繊維が含まれているため、健康的な食生活には欠かせない存在となっています。 また、豆といえば、日本の伝統的な食材でもあります。豆腐や納豆、あずきなど、日本人が古くから愛してきた豆料理は、多種多様であり、料理のレパートリーを広げるためにも、ぜひ食べてみたいものです。 さらに、豆には、さまざまな意味が込められた言葉遊びもあります。『豆知識』『豆にもすがる思い』『豆腐メンタル』など、豆を使った表現は多岐にわたり、会話や文章に取り入れると、話題の幅が広がるだけでなく、楽しいコミュニケーションの場も生まれます。 最後に、豆にまつわる言い伝えや風習もあります。『お月見団子』や『七草粥』など、季節の行事に欠かせない食べ物には、豆が使われているものが多く、その由来や意味は、日本の文化や風習に触れる貴重な機会ともいえるでしょう。 以上のように、𨉍という文字をきっかけに、豆にまつわる様々な話題を取り上げることができました。豆は、日本人にとって身近な存在でもあり、健康的で飽きのこない味わいを持つ優れた食材です。いろいろな豆料理を作ってみたり、言葉遊びを楽しんでみたり、季節の風習に触れてみたりと、豆を中心に活動的な日常を送ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)