0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨉊 U+2824A Unicode文字

Unicode

U+2824A

𨉊

数値文字参照

𨉊 𨉊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%89%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2824A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiJig==

「𨉊」に似ている意味の文字

𨉊の説明

漢字
𨉊部首:身 + 7 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3811页,第2字
Unihan数据:U+2824A
编码[出典:Wiktionary]

𨉊の文字を使った例文

𨉊という文字は、中国の古代文字であり、現代では一般的に使われる漢字とは異なる形状をしています。この文字が使われた文章を読むと、まるで過去の時代にタイムスリップしたような気分になります。 𨉊は、『易経』という書物にも記載されており、"周易彖傳"という篇目の中で、中国の伝統的な占い法を説明するために使用されています。この占い法は、64の図象を用いて構成されており、それぞれの図象には対応する文字があるのですが、その中に𨉊も含まれているのです。 また、『戦国策』という書物にも、𨉊に関連する記述があります。この書物には、魏の武将・智伯が、城壁の中に百戸の家を建てるという奇策を用いたというエピソードが記されています。実際には、この奇策が成功したかどうかは不明ですが、智伯の創意工夫には、多くの人々が感銘を受けたことでしょう。 更に、𨉊は近年、インターネット上で広まっている「独自文字」としても注目を集めています。SNSなどで使用されるときには、「強さ」や「祈り」などの意味を持たせることが多く、特に若者たちの間では、新しい表現方法として広まっています。 𨉊という文字は、多くの人々にとって、一見するとなじみのない文字かもしれません。しかし、それがもつ歴史や意味、現代の新しい表現方法などを知ることで、その価値あるものさしや意味を理解することが出来るのです。人々は、通常使われている言語や文字を用いて、自分の思いや表現したい事を伝えることが多いですが、ときには新しい表現方法を取り入れ、さらなる創造性を発揮することも必要です。 𨉊という文字のように、古今東西、さまざまな文字や言葉がありますが、その一つ一つには、人々の思いや歴史、そして創造性が詰まっているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)