0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨈍 U+2820D Unicode文字

Unicode

U+2820D

𨈍

数値文字参照

𨈍 𨈍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%88%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2820D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiIjQ==

「𨈍」に似ている意味の文字

𨈍の説明

漢字
𨈍部首:足 + 24 畫
参考
Unihan数据:U+2820D
编码[出典:Wiktionary]

𨈍の文字を使った例文

𨈍とは中国語の古い漢字で、音読みは「リュウ(ryu)」となります。この文字は、本来は「真(まこと)」という意味を持つ漢字でしたが、現在ではあまり使われることがありません。 しかし、この文字を使って興味深い文章を作ることは可能です。例えば、「𨈍の意味は真実を意味する。人々は真実を追求するために、多くの挑戦に立ち向かってきた」という文章が考えられます。 また、この文字には面白い字形があります。画数は17画あり、左右対称の形をしており、まるで左右反転したような見た目をしています。この特徴的な形状から、「𨈍」を象徴的な文字として使用することもできます。 例えば、「𨈍が表すのは、左右対称の美しさや真実への追求という、人間の本質的な価値だ」というような文章が考えられます。 また、日本語においては、この文字を使用することは珍しいことですが、国際的には、この文字がどのように認識されるかも興味深い話題の一つです。例えば、中国語圏では堂々たる漢字であるとされ、また、Unicodeの絵文字の中にも含まれているため、若者たちに人気があります。 しかし、他の地域の人々にとっては、この文字を初めて見た場合、非常に難解であると感じるかもしれません。このように、異なる文化圏における文字の扱い方には、興味深い物語が隠されていることがあります。 以上のように、「𨈍」という文字には、さまざまな意味や物語が存在します。この文字をきっかけに、さまざまな文化や言語を知ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)