0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨈄 U+28204 Unicode文字

Unicode

U+28204

𨈄

数値文字参照

𨈄 𨈄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%88%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28204

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiIhA==

「𨈄」に似ている意味の文字

𨈄の説明

漢字
𨈄部首:足 + 21 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3752页,第8字
Unihan数据:U+28204
编码[出典:Wiktionary]

𨈄の文字を使った例文

𨈄』は、中国語の漢字であり、日本では「牛」と表記されます。この文字は、文字の左側にある「卜」という結び目を持ち、さらに右側には「夊」という足跡のような形がつながっています。 この文字には、様々な意味があります。中国語では「牛」という意味に加えて、「厳格な人」「根性のある人」という意味も持ちます。また、漢字の中でも特に難しい文字とされており、習得することが難しいとされています。 しかし、『𨈄』にはそれだけでなく、ビックリするような面白い事実があります。それは、「𨈄」という文字を含む言葉が、日本語には存在しないということです。 『𨈄』を含む言葉とは、「氵牛」というもので、日本語で言うと「水牛」という意味になります。しかし、このような言葉は、日本語には存在しません。 日本人にとっては、水牛といえば、主にアジアで見かける大型哺乳動物のことを指します。しかし、『𨈄』を含む言葉の場合、水牛というのは、池や湖で育てられている牛をさすのが一般的です。 このように、『𨈄』という文字を含む言葉が存在しないというのは、とても興味深いことです。漢字としては、もちろん存在しているのに、その漢字を使って言葉を組み立てることができないというのは、どこか不思議な感覚を覚えます。 さらに、『𨈄』という文字自体が、日本語での表記である「牛」とは全く異なる形をしていることも、興味深いポイントです。日本人にとっては、どちらの形も「牛」と認識できることから、漢字の幅広い表現力に改めて感動することができます。 以上、『𨈄』という文字が持つ興味深いポイントについて紹介しました。漢字の奥深さや、言葉の表現力に改めて気付かされる機会となりました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)