0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨇠 U+281E0 Unicode文字

Unicode

U+281E0

𨇠

数値文字参照

𨇠 𨇠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%87%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-281E0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiHoA==

「𨇠」に似ている意味の文字

𨇠の説明

漢字
𨇠部首:足 + 16 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3749页,第2字
Unihan数据:U+281E0
编码[出典:Wiktionary]

𨇠の文字を使った例文

𨇠という文字は、古代中国で使用されていた篆書の一種であり、現代の漢字ではほとんど使用されることがない特殊な文字である。しかし、その形状や意味から多くの人々に興味を持たれている。 この文字は、上に"土"、下に"黒"という二つの部首が組み合わさって構成されている。そのため、「土の下にある黒いもの」という意味を持つとされている。 この意味は非常にミステリアスで、多くの人々がこの文字に対して想像力を掻き立てられている。土の下にある黒いものとは何か?それは人体の内臓か、地下の鉱物か、はたまた何か不思議な存在なのか。想像力を掻き立てる性質ゆえ、この文字は多くのクリエイティブな作品にも登場することがある。 また、この文字はエイリアンの文字だとして、SF作品にもしばしば登場している。そのため、多くの人々にとって何か神秘的で不可解なものとして存在している。 しかし、実はこの文字は中国の伝統的な占い術である「八字」において、黒い土星を意味する文字として使用されている。この占い術では、人の出生年月日と時間からその人の運勢を占うことができるとされている。土星は悪い運勢をもたらす星の一つであり、この文字が使用されることは、あなたの人生にも悪い影響があることを表わすこともある。 このように、𨇠という文字は多くの謎を抱えた、興味深い文字である。その形状や意味から多くの人々が惹き付けられ、何か特別なものがあるように感じることができる。また、伝統的な占い術でも使用されていることから、人々の運命を左右する強い力を持っているという解釈もできる。このようにこの文字は、今もなお多くの人々に魅力を与えている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)