0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨆦 U+281A6 Unicode文字

Unicode

U+281A6

𨆦

数値文字参照

𨆦 𨆦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%86%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-281A6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiGpg==

「𨆦」に似ている意味の文字

𨆦の説明

漢字
𨆦部首:足 + 13 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3744页,第5字
Unihan数据:U+281A6
编码[出典:Wiktionary]

𨆦の文字を使った例文

𨆦という文字があまりにも珍しく、目新しいものであるため、ここではこの文字について探究していくことにします。 まず、𨆦はどういった意味を持つ文字なのでしょうか。実はこの文字は、中国の古代文字の一つであり、『説文解字』に収録されているものです。その意味は「山道が険しい」などの意味を持ちます。また、この文字は、音声的には「きょう」と読むことができます。 しかし、この文字はとても書きにくいという特徴も持っています。それは、この文字を書く際には上から下までの流れがあるため、筆跡が乱れたり、崩れたりしてしまうことが多いからです。また、この文字は日常生活で使われることはほとんどなく、知らない人が多いため、実際に書く機会もあまりありません。 しかし、この文字が使われる場面があるとすれば、それはおそらく、文化的・歴史的な意味が強いものであると考えられます。例えば、文学作品や詩歌、お寺の門や山の名前、または漢字検定の問題などであると思われます。実際、漢字検定でこの文字が出題されることがあるので、それに備えて覚えておくことも必要かもしれません。 以上、𨆦という文字についての解説でした。独特で珍しい形をしているこの文字は、古代中国の歴史や文化を伝えてくれる貴重なものであると言えるでしょう。また、この文字の存在は、我々が普通に使っている漢字とは全く違う一面を持っていることを示しており、一つの興味深い題材となっていることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)