0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨆘 U+28198 Unicode文字

Unicode

U+28198

𨆘

数値文字参照

𨆘 𨆘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%86%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28198

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiGmA==

「𨆘」に似ている意味の文字

𨆘の説明

漢字
𨆘部首:足 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+28198
编码[出典:Wiktionary]

𨆘の文字を使った例文

人々の文化や言語は、世界中に数え切れないほど存在する。その中でも、独特な特徴を持つものが存在する。その中でも、中国語にある「𨆘」という文字は、特異な存在感を持ち合わせている。 「𨆘」という文字は、日本語に翻訳すると「基準」や「規範」といった意味を持つ。現代中国語では、あまり使われることはないが、古文書や古い書籍にはたびたび登場する。その見た目は、他の漢字とは異なり、シンプルでありながら奇妙さがある。 「𨆘」の構造は、上部が「十」、下部が「小」、そして真ん中に「丿」が配置された形をしている。その形は簡単であるにもかかわらず、日本人には馴染みがなく、日本語の漢字のようになじみがあるわけではない。 しかし、この文字が持つ意味は非常に重要だ。文字としての基準や規範が物事には必要不可欠であり、法律やルールの定義もすべてこれに由来する。人々が暮らす社会には、必ず何らかの規範が存在する。それを表す簡潔な漢字が「𨆘」であると言える。 また、この文字は、中国の文化や歴史を生き生きと伝えてくれるものでもある。文字の起源や用法、使われ方など、様々な観点から考えることができる。また、日本語や英語など、他の言語の同様の意味を表す言葉と比べることによって、言語の文化の差異を理解することができる。 この文字には、見た目に反して、人々の生活に欠かせない意味がある。しかし、その特別な形状と意味にもかかわらず、近代的な社会ではあまり使われることはない。それでも、人々はこの文字を知っていることで、自らの文化や言語の豊かさや多様性を体感することができるだろう。 「𨆘」には、人々の文化や言語、そして人間の知性に対する深い敬意が込められている。私たちは、今後もこの文字を通じて、文化や歴史を表現することができる。その存在は、私たちにとって大きな財産であり、また、尊いものとなるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)