0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨆗 U+28197 Unicode文字

Unicode

U+28197

𨆗

数値文字参照

𨆗 𨆗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%86%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28197

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiGlw==

「𨆗」に似ている意味の文字

𨆗の説明

漢字
𨆗部首:足 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+28197
编码[出典:Wiktionary]

𨆗の文字を使った例文

𨆗は、漢字や仮名文字ではない、特殊な文字である。この文字は、部首検索機能がある日本の辞書にも収録されていないため、多くの人々がこの文字を知らないのではないかと思われる。 しかし、この文字は実は中国語で使用される漢字の一つであり、音読みは「ku」であると言われています。また、この文字の形は「穴」を表しており、何かが隠れているという意味を持っています。 このような字形と音読みから、この文字には謎めいた雰囲気が漂っています。そして、実際にこの文字を使って文章を書くことで、その謎めいた雰囲気を表現することができます。 例えば、「𨆗の中には何が隠れているのか、誰も知ることができない。しかし、その存在は我々に何かを感じさせる。恐怖か、もしくは魅力か、それは人それぞれであるが、𨆗の存在は決して無視できないものである。」 このように、文章の中で謎めいた存在として、𨆗を使うことで、読者に色々なイメージを想起させ、興味深い文章を作ることができます。 また、この文字を使ってトリックアート的な作品を作ることもできます。例えば、「𨆗𨆗𨆗𨆗」という同じ形の文字を縦横に並べると、四角形の中に四つの「穴」があるように見えます。しかし、「𨆗𨆗𨆗𨆗」の真ん中だけ、上下逆さまにすると、中央に小さな「口」ができたように見えます。 このように、決して馴染みのない文字である𨆗にも、様々な表現方法が存在します。これからも、𨆗を使って新たなアートや言葉遊びを生み出していってほしいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)