0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨅶 U+28176 Unicode文字

Unicode

U+28176

𨅶

数値文字参照

𨅶 𨅶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%85%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28176

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiFtg==

「𨅶」に似ている意味の文字

𨅶の説明

漢字
𨅶部首:足 + 12 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3743页,第3字
Unihan数据:U+28176
编码[出典:Wiktionary]

𨅶の文字を使った例文

𨅶とは、古代中国で使用された楷書体の文字の一つである。形状は複数の筆画が結合したものであり、非常に独特である。 この文字は、文化的な背景を持っている。古代中国において、筆記は非常に重要な技術であった。そして、文字の書き方には、その人の人格や文化的背景が反映されると考えられていた。そのため、筆記においては、文字の形状や筆法などが緻密に研究され、高いレベルの技術が発展していったのである。 また、𨅶という文字が現在でも使用されることがある。例えば、古い書物や古文書、さらには漢詩や書道作品などに見受けられる。古代中国の文化や歴史を伝えるために、𨅶を使った文章や作品は、貴重な資源となっている。 さらに、𨅶という文字が持つ形状や筆法は、現代の書道家たちにとっても非常に興味深いものである。古代の技術を学び、現代に生かすことができる貴重な資源であると言えるだろう。 また、𨅶は、ただ単に形状が興味深いだけではない。この文字は、現代でもさまざまな意味を持っている。一例として、福の字として使用されることがある。福とは、幸福や繁栄などの意味を持つ漢字であるが、その形状が𨅶に似ているため、今でも広く使用されている。 さらに、𨅶という文字は、漢字文化圏である日本でも使用されている。例えば、書物や書道作品、さらには伝統芸能などに見られる。日本の文化においても、𨅶は非常に興味深いものである。 以上のように、𨅶という文字には、古代中国の文化や歴史、書道技術、現代における意義など、多くの興味深い要素が含まれている。特に、現代に生かすことのできる貴重な資源としての価値や、日本の文化においても広く使用されていることが注目されるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)