0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨅲 U+28172 Unicode文字

Unicode

U+28172

𨅲

数値文字参照

𨅲 𨅲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%85%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28172

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiFsg==

「𨅲」に似ている意味の文字

𨅲の説明

漢字
𨅲部首:足 + 12 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3738页,第7字
Unihan数据:U+28172
编码[出典:Wiktionary]

𨅲の文字を使った例文

𨅲という文字は、非常に珍しい文字です。この文字は、中国の文字のひとつで、漢字の中でも特に熟字訓(じゅくじくん)の中に入る難字のひとつです。一般的にはその読み方が「ぺいん」や「べいん」とされていますが、本来の読み方は不明です。 この文字が使われる場面は非常に限られています。例えば、中国の古代の文献の中に見つかることがありますが、現代の日常生活ではまず使用されません。しかし、この文字が興味深いのは、その形状や構造にあります。 この文字を見ると、左右対称であることがすぐにわかります。しかも、横に伸びた二つの線は、中央で垂直に交わっています。この独特の形状は、どこかに縁起を担いでいるように見えます。 もっとも、この文字が正式に登録されたのは、2013年のUnicode 6.3.0であり、その時には、台湾の学者がこの文字の特殊な形状が、宇宙の起源を表していると主張していました。また、これは人間が宇宙の創造に関わっていることを示すものだとも言っています。 さらに、この文字はドイツの数学者ゲオルグ・カントール(1845-1918)が発見した、「実数の連続体仮説」を表現するのに用いられることがあります。つまり、この文字がどれだけ重要かということは、数学や物理学の専門家にも深い意味があるということです。 今では、『𨅲』という文字を知る人は少なくなってしまいましたが、この文字は、宇宙や数学といった、私たちがまだ解き明かせていない数々の謎を象徴しているかもしれません。文字というのは、単に言葉を表すものではなく、それ自体に深い意味合いがあることがあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)