0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨅦 U+28166 Unicode文字

Unicode

U+28166

𨅦

数値文字参照

𨅦 𨅦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%85%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28166

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiFpg==

「𨅦」に似ている意味の文字

𨅦の説明

漢字
𨅦部首:足 + 12 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3740页,第9字
Unihan数据:U+28166
编码[出典:Wiktionary]

𨅦の文字を使った例文

𨅦は漢字の中でもとても珍しいものの1つで、正式な読み方や意味があるわけではありません。しかし、それでもこの文字は一定の意味を持っています。そんな中、私が思う𨅦の持つ魅力を紹介します。 まず最初に、𨅦が持つその形状からくる美しさがあります。四角い形をしているものの、その角が丸まっているところがとても可愛らしく、見た人の目を引くものがあります。また、甲虫のような形状をしており、古代の日本で神聖なものとされる虫との関連性も感じられます。 次に、𨅦は漢字という書道の基礎にもなっています。書道を習っている人は、𨅦を書くことで筆の運びやバランスを学ぶことができます。また、それ以外の人でも、書き方や筆の使い方を意識しながら𨅦を書いてみることで、自分の筆跡や書き心地を確認することができます。 さらに、𨅦は新たな価値を見いだされることがあります。例えば、最近では漢字を使ったフォントやイラストが流行っており、その中でも𨅦をモチーフにしたものが多数登場しています。また、凧あげや絵画、タトゥーなどのデザインとしても使用されており、その独特の形状からくる個性が魅力的なものになっています。 最後に、謎めいた存在感があるという点も𨅦の魅力の1つです。漢字の中でもあまり使われず、読み方も不明なため、まるで言い訳のできない美しさを持っているように感じます。また、格式がある漢字としても使われることがあるため、その重厚さと相まって、不思議な魅力を放っています。 𨅦という漢字には、美しさ、書道の基礎、新たな価値、謎めいた存在感といった多様な魅力があることがわかりました。いかがでしたでしょうか。身近にある言葉や文字の魅力を見つめ直すことで、生活がより豊かになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)