0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨅕 U+28155 Unicode文字

Unicode

U+28155

𨅕

数値文字参照

𨅕 𨅕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%85%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28155

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiFlQ==

「𨅕」に似ている意味の文字

𨅕の説明

漢字
𨅕部首:足 + 12 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3737页,第6字
Unihan数据:U+28155
编码[出典:Wiktionary]

𨅕の文字を使った例文

𨅕という文字は、漢字を書くために使われる日本語版Unicodeの中でも、非常に珍しい文字です。実は、この文字は、『教育・文化機構のための共通漢字表』という書籍に掲載されている「古(いにしえ)の漢字」の一つなのです。 しかし、現代ではあまり使われることがなく、多くの人がその存在を知らないかもしれません。だからこそ、私たちはこの文字を使って、新しい価値を創造することができるのではないでしょうか。 例えば、この文字を「優」や「穑」と組み合わせて、「優秀」とか「良好」という言葉を作り出すことができます。さらに、この文字を使って、日本文化や伝統を表現することもできます。 例えば、「𨅕」を使って、「和」や「茶」、「禅」といった言葉を書くことができます。これらの言葉は、日本文化を象徴するものであり、多くの人々にとって親しまれているものです。 また、この文字を使って、本来意味のない言葉を作り出すこともできます。例えば、「𨅕宮」「𨅕楽」といったように、この文字を名前やブランドのロゴに使うことで、個性的な印象を与えることができます。 さらに、この文字を使って、新しい出来事やトピックを表現することもできます。例えば、「𨅕コロナ」といった表現をすることで、新型コロナウイルスに関連したトピックを表現することができます。 このように、現代の言語に新たな魅力や価値を加えることができる「𨅕」という文字。私たちは、この文字を活用して、いろいろな表現をしていってはいかがでしょうか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)