0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨅈 U+28148 Unicode文字

Unicode

U+28148

𨅈

数値文字参照

𨅈 𨅈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%85%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28148

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiFiA==

「𨅈」に似ている意味の文字

𨅈の説明

漢字
𨅈部首:足 + 11 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3728页,第1字
Unihan数据:U+28148
编码[出典:Wiktionary]

𨅈の文字を使った例文

𨅈という文字は、非常にまれな漢字であり、ほとんどの人々が見たことがないと思われます。しかし、それは興味深い文字であり、多くの言語学者や漢字研究家がその起源や意味について研究しています。そして、その結果によりますと、𨅈には複数の読み方や意味があることがわかっています。 まず、𨅈の一つ目の読み方は「ととぎす」といい、小型の鳥の一種を表します。この鳥は、夜中に鳴く独特の声が特徴であり、日本の古典文学や俳句にもしばしば登場します。また、𨅈には、織田信長の家紋としても知られる「鷹」を構成する部首の一つであることから、歴史的にも重要な文字であることがわかっています。 また、𨅈は、「周りを取り囲む」「くるむ」という意味も持ちます。これは、漢字の形からもわかるように、かつては人々が踊る場所を囲むような柵を表していたことが由来とされます。そのため、文化的なイベントや芸術的な表現にも使用されることがあります。 さらに、𨅈は、古代中国の呪術的な意味合いも持っています。古代の人々は、罪悪や災難を祓うために、様々な呪文や儀式を行っていましたが、その中には、𨅈のように奇妙な形を持つ文字を使用していたものもあります。 それでも、𨅈は、今日ではほとんど使われることがありません。しかし、そのまれな存在から、多くの人々が興味を持ち、研究されることとなりました。今後も、彼らの研究成果や説明を通じて、𨅈の存在や意味が、多くの人々に知られていくことでしょう。 また、この文字の存在は、漢字文化や言語の多様性を象徴するものでもあります。これまで、地域や文化が異なる場所で生み出された数多くの漢字が存在しており、それらは、それぞれに自らの歴史や文化的な背景を持っています。𨅈もまた、そのうちの一つであり、多様な言語文化の豊かさを示すものと言えるでしょう。 以上のように、𨅈は、鳥や家紋、柵、呪術など様々な意味を持つまれな文字です。その存在から、多くの人々が興味や関心を持ち、研究が進められています。この文字は、日本の文化や言語の多様性を象徴するものであり、今後もその存在や意味が注目され研究が進められることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)