0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨄫 U+2812B Unicode文字

Unicode

U+2812B

𨄫

数値文字参照

𨄫 𨄫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%84%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2812B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiEqw==

「𨄫」に似ている意味の文字

「𨄫」の文字を含む単語

𨄫の説明

漢字
𨄫部首:足 + 11 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3735页,第8字
Unihan数据:U+2812B
编码[出典:Wiktionary]

𨄫の文字を使った例文

𨄫』という漢字は、一般的な日本語の漢字には含まれない珍しい文字です。この文字は、簡体字には存在せず、伝統的な繁体字でしか使用されません。しかしながら、この文字には、文化的な重要性があることをご存知でしょうか。 実は、この文字は中国の少数民族の一つである彝族の人々が使用してきた伝統的な文字であり、国際連合教育科学文化機関(UNESCO)の非物質文化遺産に登録されるなど、貴重な文化遺産として認められています。 彝族は、多くの場合、漢字を使用するため、この『𨄫』という文字を使用することは、その人々の独自性を表すための象徴的な意味を持ちます。さらに、『𨄫』という文字は、彝族の言葉で「太陽」という意味があるため、その文化と伝統に根付いている重要な存在となっています。 このように、漢字には、文字そのもの以外にも、物語や文化、伝統的な価値観を伝える役割があります。それぞれの文字が、異なる邦字や現代の表記に変わっていく中でも、定着し続けるその背景には、人々の使い勝手や立場、伝統、そして文化を反映していると言えます。 また、『𨄫』という文字は、漢字の美しさを再認識させてくれます。漢字には、その形や筆順に美しさがあり、書き手の個性が反映されるため、文字としての芸術性も高いと言えます。 文化的な意味を持ち、美しさを兼ね備えた『𨄫』という文字は、今後も多くの人々の関心を集め続けることでしょう。また、このような文字に触れることによって、異文化や伝統への理解が深まり、多様な価値観を尊重することができる社会の実現に繋がることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)