0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨃢 U+280E2 Unicode文字

Unicode

U+280E2

𨃢

数値文字参照

𨃢 𨃢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%83%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-280E2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiDog==

「𨃢」に似ている意味の文字

𨃢の説明

漢字
𨃢部首:足 + 10 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3732页,第2字
Unihan数据:U+280E2
编码[出典:Wiktionary]

𨃢の文字を使った例文

𨃢という文字は、現代の日本語ではまったく使用されていない非常に珍しい文字です。この文字は、漢字の制定に関わった国学者藤原道信が作成した「道信流万象書」という書物に含まれています。この文字は正確な意味が存在せず「水」と「鳥」の合体したようなイメージを想起させますが、実際には使用されることがなく忘れ去られてしまいました。 しかし、このような珍しい文字が存在することは、古代の言語や文字の研究にとって非常に重要な意義を持っています。文字や言語は、歴史や文化を伝えるための最も基本的な手段であり、見ている文字や言語によって、その時代や地域の情報を紐解くことができるのです。 また、𨃢という文字が、現在は存在しない言語や方言に関連している可能性があります。実際に、今もなお世界には言語が消えゆく危機にある地域があり、そこで使われている言語や文字を探し出す作業は非常に大切です。珍しい文字や言語を探し出すことで、失われた文化や歴史を再発掘することができるのです。 さらに、𨃢という文字が存在することによって、文字や言語というものを改めて意識することができます。現代人にとっては、文字や言語は当たり前のものであり、それがなくては不自由な日常生活はありえませんが、文字が発明された当時は、文字というもの自体が革新的であり、人類の進化に大きな役割を果たしました。 𨃢という文字は、非常に特殊な存在であり、その正確な意味は分かりませんが、文字や言語の可能性を考える上で、興味深い存在であることは間違いありません。文字や言語には、私たちにとって改めて考えるべき多くの問いが存在していることを、このような珍しい文字が私たちに教えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)