0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨃠 U+280E0 Unicode文字

Unicode

U+280E0

𨃠

数値文字参照

𨃠 𨃠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%83%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-280E0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiDoA==

「𨃠」に似ている意味の文字

𨃠の説明

漢字
𨃠部首:足 + 10 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3731页,第1字
Unihan数据:U+280E0
编码[出典:Wiktionary]

𨃠の文字を使った例文

𨃠は漢字のなかでも特に珍しい文字の1つです。この文字は「棘」と読まれ、植物の棘やトゲを表現するのに使われます。 植物の棘は、しばしば自然界での生き残りに欠かせないものとされています。たとえば、アフリカのサバンナでは、草食動物から自分たちを守るために樹木が棘を生やすことがあります。また、乾燥した地域では棘を持つ植物が生息していることが多く、この棘が蒸発を防いだり、熱を逃がすのを防いだりといった役割を果たしています。 一方で、植物が棘を持つことは、人間にとっても問題となることがあります。たとえば、アジアやアフリカの一部地域では、ポプラの棘を利用して拷問器具を作ることがあるそうです。また、棘のある植物を扱う人々は、棘によるけがが常につきまといます。 しかし、棘には美しい側面もあります。植物学者であり画家でもあったマルガレート・メイの『The Art of Plant Evolution』という本では、棘を持つ植物を美しいアートとして描き上げています。棘のある植物は、非常に優美で、美しいシルエットを描くことができるのです。 また、棘を用いたアートの代表例がメキシコの「デイ・オブ・ザ・デッド」です。この祭りでは、棘をモチーフにしたダヤンドールが作られ、祭りの期間中に飾られます。トゲや棘は死や不死の象徴として捉えられ、メキシコの伝統的な芸術として愛されるようになりました。 棘を持つ植物は、自然界に生きるすべての生きものの中で特別な存在です。素晴らしく美しい一方で、危険な側面もある棘。そんな棘を用いた様々な表現方法から、人々は棘の魅力に惹かれ続けていくのでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)