0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨂿 U+280BF Unicode文字

Unicode

U+280BF

𨂿

数値文字参照

𨂿 𨂿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%82%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-280BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiCvw==

「𨂿」に似ている意味の文字

「𨂿」の文字を含む単語

𨂿の説明

Translingual
Han character
𨂿 (Kangxi radical 157, 足+9, 16 strokes, composition ⿰𧾷歪)
References
KangXi: not present, would follow page 1230, char...[出典:Wiktionary]

𨂿の文字を使った例文

𨂿という文字は、康熙字典にも収録されている漢字の一つです。その字形は、上に「木」、下に「貝」を組み合わせたもので、意味は『あたまが膨らんで心を伝える』とされています。 この字は、古代中国においては、知恵や才能を持った者の特徴として使用されていたと言われています。膨らんだ頭を持つ人物は、周囲に対して明晰で知識豊富な存在であることを表しているわけです。 しかし、時代が進むにつれてこの字は、もっと広い意味を持つようになりました。例えば、近代の社会においては、科学技術の発展や情報伝達手段の向上など、知識や情報の重要性が高まっています。そのため、𨂿が持つ「知恵」や「才能」という意味は、ますます重要視されるようになってきています。 しかし、一方で様々な問題も発生しています。情報があふれすぎている昨今、本当に役立つ情報を見分けることが難しくなっています。また、正確な情報を提供することができる人物は必ずしも多くないため、偽情報が拡散されることもあります。 そこで、私たちは𨂿に象徴される「知恵」や「才能」を持つことが、今日の社会においてますます重要であることを認識する必要があります。さらに、正確な情報を求め、自分自身で考え、判断することが求められています。 また、𨂿の字形には心を伝える、という意味が含まれています。現代社会においても、正確な情報を伝えることが、問題解決や円滑なコミュニケーションを行う上で重要です。私たちは、𨂿のように心の広い人間であり続け、正確かつ適切な言葉で周りとコミュニケーションをとることが大切であると言えます。 いかがでしょうか。𨂿という文字には、古くから色々な意味が込められています。現代においては、知識や情報の重要性がますます高まっています。私たちは、𨂿に象徴される「知恵」や「才能」を持ち、正確かつ適切な情報を求め、心を伝え、積極的な発言を行い、自己実現に向けて成長していきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)