0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨂸 U+280B8 Unicode文字

Unicode

U+280B8

𨂸

数値文字参照

𨂸 𨂸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%82%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-280B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiCuA==

「𨂸」に似ている意味の文字

𨂸の説明

漢字
𨂸部首:足 + 9 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3724页,第2字
Unihan数据:U+280B8
编码[出典:Wiktionary]

𨂸の文字を使った例文

𨂸は、本来は漢字の「訓(くん)」の音を表す文字であり、日本語に直接関係のある文字ではありません。しかし、Unicodeの拡張漢字に含まれるこの文字は、興味深い特性を持ちます。 まず、𨂸は、カタカナと混在した文章や、日本語と外国語が混じった文章で、見た目に響きを与えることができます。この字は、漢字の中でも比較的珍しい形をしているため、視覚的に目立ちます。また、この字を使うことで文章全体のリズムが変化し、ゆったりとした雰囲気や、はやる緊張感を表現することができます。 さらに、𨂸は、例えば文章中の記号として使うことができます。例えば、「!」「?」といった記号に代わって、しばしばこの字を使うことで、文章の印象を変えることができます。また、この字を使うことで、文章に独自性を与えることもできます。 以上のように、𨂸は日本語に直接関係のある文字ではないものの、そこに用いられることで独自のリズムや印象を作り出すことができます。文章の中でこの字を積極的に使用することで、文章全体に強い印象を与えたり、読み手に新しい刺激をもたらしたりすることができるでしょう。 また、このような文字を含む文章を読むことで、人々の想像力や発想力を刺激することができます。そのため、独自の表現方法を求めるクリエイティブな分野で、この字が注目されることもあります。 最後に、知らない文字に出会ったとき、興味を持って調べることは、新たな発見や学びに繋がることがあります。数ある文字の中で、𨂸もひとつの興味深い存在です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)