0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨂆 U+28086 Unicode文字

Unicode

U+28086

𨂆

数値文字参照

𨂆 𨂆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%82%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28086

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiChg==

「𨂆」に似ている意味の文字

𨂆の説明

漢字
𨂆部首:足 + 8 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3718页,第6字
Unihan数据:U+28086
编码[出典:Wiktionary]

𨂆の文字を使った例文

𨂆は、漢字の中でも特に珍しい文字の一つであり、多くの人々にとっては見慣れない存在である。しかし、この文字には実は驚くべき秘密が隠されている。 𨂆は、『康熙字典』に収録される唯一の異体字である。つまり、同じ意味を持つ別の漢字が存在するわけではなく、この文字が存在しなければ、その概念を表現することができないのである。 ただし、この文字が何を表現するのかは、はっきりとは分かっていない。『康熙字典』には、「貴人之器」という意味が記されているが、それ以外の解釈や解明は一切なされていないのである。 このように、𨂆は謎に包まれた文字なのだが、それが逆にこの文字に興味を持つ人々を多く惹き付けてきた。多くの研究者や言語愛好家たちが、𨂆に関する研究を続けている。 また、現代の日本語においても、𨂆と同じ「貴人の器」という意味を持つ言葉が存在する。それは、「尊い」という形容詞である。この言葉は、日本語の中でも繊細な表現を得意とする特徴を象徴していると言える。 さらに、『漢字源』という書物によると、𨂆は「金属製の容器」を表すとされている。これにより、この文字が古代中国においてどのような役割を果たしていたのか、少しだけ想像することができるかもしれない。 つまり、𨂆という文字は、その神秘的な存在感から多くの人々の想像力を掻き立て、研究者たちを魅了する存在なのである。その意味や性質については、未だに謎が多いものの、それが人々の興味や好奇心を刺激することには、変わりはないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)