0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨀲 U+28032 Unicode文字

Unicode

U+28032

𨀲

数値文字参照

𨀲 𨀲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%80%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28032

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiAsg==

「𨀲」に似ている意味の文字

𨀲の説明

漢字
𨀲部首:足 + 6 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3702页,第4字
Unihan数据:U+28032
编码[出典:Wiktionary]

𨀲の文字を使った例文

𨀲(トン)という漢字は、1本の竹の筋を含んでおり、その形は川の流れを表します。この字は、古代中国の書法家、王羲之が『兰亭集序』という書を書くために創造されました。 この書は、王羲之が友人たちと共に集まって詩歌を読み上げる場であった『蘭亭』という場所で、彼が書いた詩のための序文として書かれました。 王羲之は、この書を書く際に自分の手にあった最高の竹片を選び、それを使用しています。 この文字の形は、古代中国で最も古い書体の一つである「篆書」に由来しています。篆書は、印章に使われる文字で、紀元前2千年紀に封建制度が形成される以前から用いられていました。 また、書法においては、トンという字はとても重要なものになっています。中国の書道においては、トンという字を書くことができる書家は、優れた書道家であることが期待されています。これは、トンという字が非常に難しい字だからです。この文字の一筆目を間違えると、意味が大きく変わってしまうためです。 今日、書法を学ぶ人々は、トンという字を書き、その練習をします。既存の書体を逸脱することは許されないため、トンという文字を書くことはとても素晴らしい練習になっています。 練習をするうちに、学生たちは自然と自分の筆運びをより正確にするようになり、より美しい字を書くことができるようになります。 さらに、書道の練習は、集中力を高めるための優れた手段でもあります。 書道は、文字の形だけでなく、筆運びや呼吸など、書いている本人の体調や感情にも影響を与えるため、それを一定の状態に保つことが必要とされています。 トンという文字は、書道の練習に欠かせない文字であると同時に、美しい自然の流れを表しています。そして、筆運びや呼吸を通じて、私たちは集中力を高め、自分自身の気持ちや感情を整えることができます。書道は、ただ文字を書くだけではなく、人々が内面に向き合い、自分と向き合うための手段でもあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)