0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨀢 U+28022 Unicode文字

Unicode

U+28022

𨀢

数値文字参照

𨀢 𨀢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%80%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28022

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiAog==

「𨀢」に似ている意味の文字

𨀢の説明

漢字
𨀢部首:足 + 6 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3702页,第2字
Unihan数据:U+28022
编码[出典:Wiktionary]

𨀢の文字を使った例文

𨀢』という文字は、多くの人が見たことも聞いたこともない、非常に珍しい文字であります。この文字は、漢字検定の最難関である『特A』や『特級』にも登場しないほどの稀少な存在です。 しかし、この文字には興味深い意味が込められています。『𨀢』という文字は、『罒』と『雨』という2つの部首から構成されています。『罒』という部首は、網や柵を表し、『雨』という部首は、雨を表します。 つまり、『𨀢』という文字は、柵や網の上に雨が降る様子を表しているわけです。このように、漢字は文字だけでなく、美しいイメージや情景を描くこともできるということが分かります。 また、『𨀢』という文字は、漢字圏以外の地域では全く使われていないため、この文字を知ることは、日本の文化や歴史に詳しくなるということでもあります。日本語の豊かな表現力に触れることができる、貴重な機会といえるでしょう。 しかし、一方で、このような稀少な文字を知っていることが、日常生活にどのような役に立つのかという疑問もわくかもしれません。確かに、『𨀢』という文字自体は、ほとんど使われることがないため、直接的な役に立つ場面はほとんどありません。 しかし、このような知識を持っていることによって、普段目にする漢字や字体に対する理解が深まることや、異文化や異なる表現方法に興味を持つことができることは十分にあるでしょう。 また、この文字を知ることが、自分自身の見識や教養を深めるための一歩ともなります。あえて知ることで得られるものがあるということが、この文字からも感じられます。 以上のように、『𨀢』という文字は、稀少であることから非常に興味深いものとなっています。漢字という言葉や字体の魅力を改めて感じることができ、異文化に触れるきっかけともなるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)