0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨀆 U+28006 Unicode文字

Unicode

U+28006

𨀆

数値文字参照

𨀆 𨀆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%80%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28006

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiAhg==

「𨀆」に似ている意味の文字

𨀆の説明

漢字
𨀆部首:足 + 5 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3698页,第5字
Unihan数据:U+28006
编码[出典:Wiktionary]

𨀆の文字を使った例文

𨀆は、漢字よりも古い文字の一つで、中華文明の根源を表すものとされています。この文字は、『説文解字』によれば、竜が飛ぶ様子を表しており、その形状から「龍」とも呼ばれています。 この文字が現代に残っているのは、主に甲骨文字や金文に見られます。現代の中国語では「隆(lóng)」という音を表す漢字としても使用されています。また、この文字は日本に伝わり、古代日本人が使っていた漢字の一つとしても知られています。 なぜこの文字が興味深いのかというと、古代の文字であるにもかかわらず、現代でも使用されている点にあります。また、竜が飛ぶ様子を表す形状から、創造力やパワー、勇気など陽性的なイメージを持っている人も多く、縁起物としても利用されています。 さらに、この文字を表すUnicodeの位置は、非常に珍しい面白い数字である「20086」です。この数字もまた、神秘的で幸運をもたらす数字として、多くの人々に注目されています。 現代では、この文字を含む様々な装飾品やアクセサリー、印鑑などが販売され、人気を集めています。また、この文字をもとにしたロゴを採用する企業もあります。それだけ、この文字が持つ意義やバリューが高いということを示しています。 最後に、𨀆という文字には、未来へ向かう勇気と創造性をもっているという意味が込められています。私たちも、この文字を見て、常に新たなアイデアや行動力を持って、未来に向かって挑戦していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)