0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧿯 U+27FEF Unicode文字

Unicode

U+27FEF

𧿯

数値文字参照

𧿯 𧿯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%BF%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27FEF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke/rw==

「𧿯」に似ている意味の文字

𧿯の説明

漢字
𧿯部首:足 + 4 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3693页,第1字
Unihan数据:U+27FEF
编码[出典:Wiktionary]

𧿯の文字を使った例文

𧿯という文字は、漢字には珍しい「鬼部(きぶ)」と呼ばれる部首を持っている。鬼部とは、鬼のような形をした漢字の部首であり、この部首を含む漢字は非常に稀である。実際に、Unicodeの文字集合には、𧿯を含めた鬼部を持つ漢字はたったの13個しか存在しない。 しかし、驚くべきことに、この鬼部を持つ漢字は古代中国の文字に由来するため、日本でも古い文字資料で使用されているのだ。例えば、日本最古の歴史書である「古事記」には、𧿯が用いられた「鬼高尾(おにたかお)」という地名が登場する。また、平安時代に書かれた万葉集にも、「𧿯之尾太(きびのおおふと)」という名が収録されている。 こうした古い文字資料において、𧿯は「鬼神」という意味を持つことが多い。さらに、その形状から、凶暴な印象を与えることがある。ただし、実際には、鬼は悪霊や邪気を払う存在であり、日本の文化においては、古くから大切な存在とされている。 また、最近では、日本の漫画やアニメなどのポップカルチャーに、鬼や妖怪が登場する作品が増えている。その中でも「鬼滅の刃」という作品は、その世界観の奥深さから、大きな話題となっている。この作品に登場する鬼たちは、人の血を吸う醜悪な存在として描かれているが、その一方で、彼らの人間性や生い立ちなどが掘り下げられ、悲哀や哀愁を感じさせる人物像に変容していく。そして、主人公が直面する問題に対して、鬼と人間の間にある境界線を超えた解決策を見出すという、非常に深い物語が展開されている。 このように、𧿯という文字を持つ漢字からは、鬼という強いキャラクターが象徴される。しかし、そこから広がる物語や文化の中には、単純な強さだけではなく、悲しみや葛藤、そして結束や勇気など、人間的な要素が広がっている。そんな魅力的な漢字の一つである𧿯を通じて、私たちは自らの人生を豊かにするヒントを見出すことができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)