0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧿨 U+27FE8 Unicode文字

Unicode

U+27FE8

𧿨

数値文字参照

𧿨 𧿨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%BF%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27FE8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke/qA==

「𧿨」に似ている意味の文字

𧿨の説明

Translingual
Han character
𧿨 (Kangxi radical 157, 足+4, 11 strokes, cangjie input 口一竹水 (RMHE), composition ⿰𧾷反)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

𧿨の文字を使った例文

𧿨(シィ)という文字は、明朝体の字形に属する漢字で、Unicodeの拡張部分に含まれる文字の一つである。しかしながら、通常の日常生活ではほとんど使用されることがなく、あまり知られていない。故に、この文字にはいくつかの興味深い事実がある。 例えば、『教育漢字表』や『常用漢字表』といった標準の漢字表には収録されていないため、現在の基本漢字表には含まれていない。訓読みも無いため、日本語の単語の一部をなすこともできない。 しかしながら、𧿨の意味は「京」または「京都」を指し示す。そのため、観光や旅行に関する文章を書く際に、この文字を利用することができる。また、文学作品において象徴的な意味を持たせるためにも、この文字を利用することができるだろう。 さらに興味深いことに、中国においては、「𧿨」が蚕の一種を指すことがある。あまり知られていないが、𧿨は多くの昆虫学者によって広がりを見せており、注目を浴びている。もしかしたら将来的に、この文字が科学の分野でもよく使われる可能性があるのかもしれない。 また、𧿨という文字は、書道や美術においても魅力的な存在となっている。筆者が調べた限りでは、𧿨をモチーフにした書道や美術作品は数多く存在しており、見る者を魅了している。 最後に、こんな興味深い事実もある。実は、𧿨という文字は「鑫」という漢字を左右に挟んでいる構造となっており、鑫という漢字は富と財を意味する。つまり、𧿨という文字は、富や財が集中する都市である京都を表しているともいえる。このような意味合いを持っているとすると、より一層興味深い存在となる。 以上、𧿨という文字の興味深さを紹介してきた。現在、この文字が普及しているかといえば、まだまだと言えるだろう。しかしながら、知られざる存在であるがゆえに、今後も注目を集めるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)