0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧾅 U+27F85 Unicode文字

Unicode

U+27F85

𧾅

数値文字参照

𧾅 𧾅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%BE%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27F85

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke+hQ==

「𧾅」に似ている意味の文字

𧾅の説明

漢字
𧾅部首:走 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+27F85
编码[出典:Wiktionary]

𧾅の文字を使った例文

𧾅」という文字は、中国の漢字に存在する異体字の一つである。本来の字体は「令」であり、その意味は「法令」や「命令」などである。 「𧾅」は、「言語識別子」として、Unicodeに登録されている。つまり、この文字は、コンピュータシステム内で「中国語」という言語を識別する際に利用されることがある。 また、「𧾅」という文字には、研究者たちによってさまざまな解釈がされてきた。たとえば、周易と呼ばれる中国の占い書に登場する「乾」という六十四卦の一つに、「𧾅」は「乾卦」の中にも使われている。 さらに、中国哲学の一つである儒教においては、「𧾅」は「徳」という概念を表すことがある。つまり、人々が行う正しい行動をもってしてこそ、「徳」を形成することができるとされている。 最近では、漢字の字形を分析する「形態論」の分野において、「𧾅」のような異体字を含めた多くの漢字について研究が進められている。たとえば、同じように「令」という字体を持つ漢字について、どのような意味を持つのか、どのような由来があるのか、などが探究されている。 つまり、「𧾅」という文字は、中国の文化や文字の複雑さと深さを示す一例である。この一文字を通じて、漢字が表す言語や思想、そしてコンピュータシステムの中での役割など、多くの面白い話題を掘り起こすことができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)