0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧽱 U+27F71 Unicode文字

Unicode

U+27F71

𧽱

数値文字参照

𧽱 𧽱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%BD%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27F71

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke9sQ==

「𧽱」に似ている意味の文字

𧽱の説明

漢字
𧽱部首:走 + 11 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3499页,第3字
Unihan数据:U+27F71
编码[出典:Wiktionary]

𧽱の文字を使った例文

𧽱は古代中国の楚字で、「天窗」を意味します。この楚字は現代の漢字には存在しておらず、非常にユニークな文字といえます。 天窗とは天井の窓のことであり、中国古代においてはより明るい光を取り入れるために広く利用されていました。現代のように照明が発展していない時代においては、天窗が重要な役割を果たしていました。 また、天窗は漢字文化においても重要な存在であり、多くの詩や文章に登場します。例えば、「天窓飛馬」は「天井の窓から馬が飛び出す」という意味で、詩や小説の中でよく用いられます。 さらに、天窗は近年では建築デザインにおいても利用されるようになりました。建物の上部に天窓を設置することで、自然光を取り入れるだけでなく、建物内部を美しく照らし出すことができます。 このように、古代から現代に至るまで、𧽱が表す天窓は重要な役割を果たしてきました。新しい時代においても、天窓は適切に利用されることで、建築物がより美しいものになることは間違いありません。 𧽱というユニークな文字は、天窓という意味で古代中国において生まれたものですが、現代においてもその重要性は変わりません。建築家、デザイナーが𧽱という文字とその意味を理解し、天窓を活用することで、より美しい建築物を創造することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)