0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧽯 U+27F6F Unicode文字

Unicode

U+27F6F

𧽯

数値文字参照

𧽯 𧽯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%BD%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27F6F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke9rw==

「𧽯」に似ている意味の文字

𧽯の説明

漢字
𧽯部首:走 + 11 畫
简体:𫎸
参考
汉语大字典:第5卷,3498页,第9字
Unihan数据:U+27F6F
编码[出典:Wiktionary]

𧽯の文字を使った例文

𧽯という文字は、日本の国字であり、漢字と同様に日本語においても頻繁に使用されます。この文字の意味は、「鹿」や「麞」といった、シカ科に属する動物を表しています。これは、日本において鹿が古くから信仰の対象とされていたことに由来しています。 また、古代中国においても、鹿は神聖な動物とされており、『易経』にもその名が登場します。さらに、鹿が繁殖している森林は、繁栄と豊饒を象徴するものとされていました。このことから、𧽯という文字は、古代から現代まで、人々にとって大切な存在であり続けてきたのです。 今日では、𧽯という文字は、主に図鑑や学術文献などで使用されています。その一方で、この文字を使用したクイズや謎解きのアプリが、最近では人気を集めています。このように、𧽯という文字は、様々な形で私たちの生活に根付いているのです。 しかし、一方でこの文字は、一般的にはあまり知られていない文字でもあります。実際、私自身も最初にこの文字を見たときには、その意味を正確に把握することができませんでした。このことからも、𧽯という文字が今日まで生き続けている理由がわかります。 その理由は、𧽯という文字が、古代から現代まで、私たちの文化や歴史、信仰など、多くの価値観を象徴してきたからです。この文字を知ることで、私たちは、自分たちのルーツや文化的な背景を深く理解することができます。 最後に、私たちは、𧽯という文字が持つ歴史的・文化的な背景を大切にし、この文字を今後も正しく伝承していくことが求められます。そして、𧽯という文字を通じて、私たち自身がより深い文化的・歴史的なつながりを築き上げていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)