0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧽢 U+27F62 Unicode文字

Unicode

U+27F62

𧽢

数値文字参照

𧽢 𧽢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%BD%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27F62

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke9og==

「𧽢」に似ている意味の文字

𧽢の説明

跨語言
漢字
𧽢(走部+11畫,共18畫,部件組合:⿺走專)
來源
康熙字典:第1219页第42字
漢語大字典:第5卷第3498页第11字
萬國碼:U+27F62
漢語[出典:Wiktionary]

𧽢の文字を使った例文

𧽢は古代中国から存在する一種の文字で、金石文や甲骨文にも見られます。この文字は、「断つ」という意味を持ち、斬新または上等といった意味もあります。 今、「断つ」という言葉には様々な意味が存在しています。例えば「良い判断力を持つ人は、適切に物事を断つことができる」といったニュアンスがあります。勿論、人生においては、優れた決断力を持っていることが重要です。 また、「断つ」という言葉には、決して恥をかかない、成功する、仕事が順調である、などポジティブなニュアンスも含まれています。例えば、ビジネスにおいては、的確な判断力を持ち、意思決定が的中すれば、経営者として将来有望であると言えます。 「断つ」という言葉には、様々な意義がありますが、ここで述べているのは、第一に自分自身にとって正しいと思えることに断固として取り組む、自分の信念を曲げない、ということです。このように固く信じ、行動することで、過去と未来をつなぐ鎖から開放され、新たな旅立ちを始めることができます。 また、「断つ」という言葉には、現状を断ち切って新しい始まりを迎える、というニュアンスもあります。例えば、小説家は、新しいプロットを考え、物語の進行方向を変えることで、より面白い作品を作り上げることができます。また、科学者は、過去の常識を打ち破り、新しい発見をすることができます。 結局、「断つ」という言葉は、自分が正しいと思うことに断固として取り組み、過去を打ち破って新たな旅を始めることができる、ということを示しています。この精神を持つことで、自分自身や周りの人々に影響を与え、素晴らしい人生を送ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)