0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧽘 U+27F58 Unicode文字

Unicode

U+27F58

𧽘

数値文字参照

𧽘 𧽘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%BD%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27F58

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke9mA==

「𧽘」に似ている意味の文字

𧽘の説明

漢字
𧽘部首:走 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+27F58
编码[出典:Wiktionary]

𧽘の文字を使った例文

𧽘は漢字であり、中国語や日本語の書籍や文章にも登場する。この字眼は「鬼畜」と読まれるが、その意味は「邪悪なもの、冷酷なもの」などと表される。鬼畜とは人間性を欠如した人や動物、物などを指し、非常に残酷なものである。 この字は現在ではあまり使われないが、過去には『封神演義』や『水滸伝』などの中国の古典小説に登場するなど、文学や伝承、民間信仰、風水などの分野で広く使われていた。 しかし、最近ではこの字がインターネット上でまた現れている。特に、オンラインゲームやアニメなどの2次創作の世界で、この字はシンボルとして用いられることがある。たとえば、ゲームのマッチング画面で「鬼畜」になった人は、相手にある程度の自己管理が必要なことを示し、その対象者には注意されることが多い。一方で、この字はアニメやマンガなどのキャラクターの暴走シーンでは、誉め言葉として使われることもある。これらの現象は、「鬼畜萌え」という独自の文化現象を生み出すことともなっている。 また、最近ではこの字を使った謎解きゲームも登場しており、非常に人気がある。このゲームでは、鬼畜の正体を探すため様々なクエストをこなす必要がある。これらのクエストは非常に難易度が高いものであり、解いた人は自己満足感を味わうことができる。 まとめると、𧽘という字は古典小説などの文学分野で広く使われた字眼であり、現在ではオンラインゲームやアニメなどの世界でもシンボルとして用いられ、鬼畜萌えとして独自の文化現象を生み出す一方で、謎解きゲームなどにも利用されるようになった。このように、一つの字眼から多様な文化現象が生まれることができるというのは、言葉の持つ力を感じざるを得ない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)