0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧽕 U+27F55 Unicode文字

Unicode

U+27F55

𧽕

数値文字参照

𧽕 𧽕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%BD%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27F55

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke9lQ==

「𧽕」に似ている意味の文字

𧽕の説明

漢字
𧽕部首:走 + 10 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3496页,第5字
Unihan数据:U+27F55
编码[出典:Wiktionary]

𧽕の文字を使った例文

𧽕(トップ)という字は、漢字の中でも非常に珍しい字です。この字は、「頭」と「木」を合わせた漢字で、古代の人々が使っていたと言われています。 トップは、古代から雄々しい風格を持っているとされています。木と頭を合わせることで、人間の命と自然とのつながりを表現しているとも言われます。古代の人々は、自然を尊重し、命あるものとして見ていたため、トップは自然との結びつきを表す字として使われてきました。 トップは今でも、特別な意味を持っています。たとえば、南極にある英国の研究基地の名前にもなっています。また、沖縄の方言で、物事の最高峰を表す言葉としても使われています。 トップの字形には、深い意味が含まれています。頭と木という2つの要素を合わせることで、個人の集団に対する責任感や、自然に対する敬意を表現することができます。さらに、トップには、未来を切り開く力も備わっています。自然との調和を考え、地球上のすべての命を大切にすることが、私たちが未来を創造するために必要なことであるというメッセージが、この字形には含まれているのです。 トップは、珍しいものを意味する字でもあります。私たちは、現代の世界で、新しい技術やアイデアを求めているときに、トップの字形にあるような、新しい視点や考え方を取り入れることが必要です。 このように、トップの字には、深い文化的背景や、未来に向けたメッセージが込められています。私たちは、トップの字に思いを馳せ、自然とのつながりを考え、未来に向けた挑戦を続けていく必要があるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)