0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧼥 U+27F25 Unicode文字

Unicode

U+27F25

𧼥

数値文字参照

𧼥 𧼥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%BC%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27F25

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke8pQ==

「𧼥」に似ている意味の文字

𧼥の説明

漢字
𧼥部首:走 + 8 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3492页,第6字
Unihan数据:U+27F25
编码[出典:Wiktionary]

𧼥の文字を使った例文

𧼥」という文字は、日本や中国の漢字には存在しない、新しい文字です。Unicode 9.0で導入された文字であり、長さや面積を表す単位として使われています。 この文字は、四角形を重ねたような形状をしています。そのため、「𧼥」を使う文章が表現するイメージは、各種建築物や陸上競技のコートなどのような、幾何学的なものが得意です。また、面積が広い場所を示すことにも使われます。 「このスタジアムは、芝生部分は10,000㎡以上、トラック部分は5,000㎡以上で、全体的には約50,000㎡の面積があります。」という風に、面積を示す場合に使えます。 また、「𧼥」の四角が重なったような形状は、かつて存在した文化や歴史を表現する場合にも使われます。例えば、「この遺跡は平安時代の焼き物を発掘し、面積は約4000㎡に及びます。」というような文章で、「𧼥」を使うことができます。 このように、新しい文字である「𧼥」は、単独での使用は限定的ですが、面積や幾何学的な形状を表現する際には、有用な表現手段として使われます。文化や歴史を伝える文章でも使われる可能性があるため、今後益々用途が広がっていくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)