0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧼞 U+27F1E Unicode文字

Unicode

U+27F1E

𧼞

数値文字参照

𧼞 𧼞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%BC%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27F1E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke8ng==

「𧼞」に似ている意味の文字

𧼞の説明

漢字
𧼞部首:走 + 8 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3492页,第1字
宋本广韵:478页,第21字
Unihan数据:U+27F1E
编码[出典:Wiktionary]

𧼞の文字を使った例文

𧼞」という文字は、中国語で「神秘なる」や「不可思議な」を表す言葉によく使われます。この文字は繁体字で、日本や韓国の漢字としても知られています。 実際に、この文字が表すように、「不可思議な」ことは私たちの日常生活でたくさん起こっています。まず、宇宙の無限な広がりや、人間の脳内に蓄積される無数の情報など、私たちにとって理解しきれないことがたくさんあります。このように、「不可思議な」は、私たちにとってそれ自体が「神秘なる」ものとなっています。 また、人間という生き物自体もまた、不思議な存在です。私たちは自己意識や判断力を持ち、感情や思考を持つことができます。そして、その結果、私たちは自分自身や周りの世界について哲学的な問いを投げかけることができます。こうした不思議さが、私たちの日常生活を豊かにしています。 「不可思議な」ことが生じるとき、私たちがとる行動は、それもまた不思議なものです。たとえば、時には私たちは状況が理解できないことに対して、単純な理論や迷信を信じることがあります。そして、人類史上でもっとも大きな「不可思議な」ことの一つである宗教が生まれました。宗教は、私たちに答えを与えることができないものについての疑問に対する心の支えを提供し、人間の精神的な探求を促しています。 「𧼞」という文字は、不思議なことに対する私たちの関心を表しています。そして、その関心こそが、私たちが日常生活で経験する神秘的なことを探求し、理解するためのヒントとなるかもしれません。このように、不思議な生命や不思議な宇宙についての考えは、私たちにとって重要であり、常に私たちを新しい発見や洞察へと導いています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)