0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧼚 U+27F1A Unicode文字

Unicode

U+27F1A

𧼚

数値文字参照

𧼚 𧼚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%BC%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27F1A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke8mg==

「𧼚」に似ている意味の文字

𧼚の説明

漢字
𧼚部首:走 + 8 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3493页,第7字
Unihan数据:U+27F1A
编码[出典:Wiktionary]

𧼚の文字を使った例文

𧼚という文字は、古代中国の契約形式で用いられた異体字の一つである。この文字は、「合意」や「合同」という意味を持ち、契約を結ぶ場合に用いられた。 古代中国では、契約が非常に重要であった。それは、人と人との関係を明確にし、争いを避けるために不可欠な手段だった。そこで、契約を結ぶためには、合意を示す文字が必要とされたのである。 このため、𧼚という文字が生まれた。この文字は、二つの人の手を取り合う様子を表しており、契約を結ぶ上での和合という要素が込められている。また、合意を示すために用いられたため、「合意」や「合同」といった意味が与えられた。 現代でも、契約を結ぶ場面で𧼚という文字が用いられることがある。例えば、ビジネスの取引や賃貸契約などは、契約書に必要なものであり、その署名欄には𧼚という文字が使われることがある。 しかし、現代の生活では、契約を結ぶ場面だけでなく、様々な場面で「合意」や「和合」が求められている。社会の中で、人と人とが協力し合うことで、円滑に物事が進む。それが、一人一人がした約束や決まりを守ることで実現する。 ここで、𧼚という文字が持つ意味が重要になる。この文字は、手を取り合う様子を表しており、二つの者が協力し合い、和合する意味を持つ。それが、様々な場面で必要とされる「合意」や「和合」の意味を具現化している。 つまり、𧼚という文字は、契約書に署名する際だけでなく、日常の生活の中でも重要な役割を果たしているのである。その重要性を再確認すると同時に、我々はもっと「合意」や「和合」を大切にすることが求められているのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)