0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧼇 U+27F07 Unicode文字

Unicode

U+27F07

𧼇

数値文字参照

𧼇 𧼇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%BC%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27F07

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke8hw==

「𧼇」に似ている意味の文字

𧼇の説明

Translingual
Han character
𧼇 (Kangxi radical 156, 走+7, 14 strokes, cangjie input 土人弓水 (GONE), composition ⿺走𣱹)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

𧼇の文字を使った例文

𧼇という文字は、Unicode 9.0から追加された漢字で、字形は『龠(ヤク)』と『馬(ウマ)』の合体字です。このように、多くの漢字は複数の部首が組み合わさってできていますが、𧼇は特に珍しい組み合わせであり、日常生活で見かけることは少ないでしょう。 しかしながら、この文字には古代中国における貴族社会の象徴的意味が込められています。『龠』は竹製の楽器、箴言や詩歌などが記された文献を表し、『馬』は貴族社会における富や権力の象徴です。このように、𧼇は貴族たちが文化と富権力を共に手に入れた姿を表していると言えます。 また、𧼇は国産のパソコンである「AX」のフォントにも含まれており、一部のデザイナーたちや漢字愛好家たちからも注目されています。また、この文字は『馬上七篇』という詩集にも登場します。これは唐代の詩人、王之涣が7つの詩をまとめたもので、その中の一つが「鞍馬の険」です。この詩は、鞍馬山の険しい山岳地帯を騎馬で駆け抜ける勇士を称えたものであり、その中に「𧼇馬」が登場します。 さらに、近年では『星球大戦』シリーズのファンたちの間で、「𧼇ユージ」というキャラクター名が誕生しています。これは、シリーズに登場する外宇宙人の一人であり、その名前には「𧼇」が含まれています。このように、古代の象徴的な文字が現代のポップカルチャーにも登場することもあるのです。 𧼇という文字は、たとえ現代ではあまり使われない漢字であっても、古代の貴族が文化と富権力を手にした姿を表しているという意味が込められています。また、現代でも注目されており、ポップカルチャーなどの分野でも使用されています。これからも、𧼇という文字が持つ多様な魅力がさらに広がっていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)