0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧻯 U+27EEF Unicode文字

Unicode

U+27EEF

𧻯

数値文字参照

𧻯 𧻯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%BB%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27EEF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke7rw==

「𧻯」に似ている意味の文字

𧻯の説明

漢字
𧻯部首:走 + 7 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3490页,第1字
Unihan数据:U+27EEF
编码[出典:Wiktionary]

𧻯の文字を使った例文

𧻯という文字は漢字の一つで、その正式な読み方は「こう」といいます。この文字は、「糸」が左右にあり、「辛」が下にある形をしており、かなり特徴的です。このような形をしていることから、「蛇碁」という意味合いを持っており、縄文時代に作られたとされる稲作の神を表しているとされています。 この文字は、古代中国では、非常に重要な意味を持っていました。文字の形が、大地の豊かさを表していることから、農業の神を表す文字として、多くの人々に愛され、信仰されていました。また、この文字は、領域を表す文字としても使われており、国土の発展に直結していました。 今では、この文字は、愛好家によって、芸術や装飾品の中で、美しいデザインとしても用いられています。一方で、関連する言葉として「こう手」という言葉があります。これは、目に見えない手で物事を操作する技術を表しており、特に対人関係において、相手を思いやるコミュニケーションの技法に用いられています。 最近では、この「こう手」の技術が、AIやロボット技術の発展によって、ますます注目されています。例えば、介護ロボットの分野では、対象者に対して、目に見えない手で、適切なアシストを行うことが求められています。また、自動車業界でも、自動走行や自動運転技術が発展する中で、人々を安全に導く手段として期待されています。 このように、「こう手」の技術は、ますます普及していくことが予想されます。そして、この技術が進歩していく中で、相手を思いやりながら、効果的な手段を提供することが求められます。私たちも、人々を幸せにするために、この「こう手」の技術を活用していくことが大切です。 以上、𧻯という文字が持つ意味や、その関連する言葉について紹介しました。この文字は、農業の神を表すだけでなく、現代の新しい技術を表すこともできる、非常に興味深い文字であると言えます。私たちは、この文字を通じて、これからの世界を支える技術と共に、人々を支える思いやりの心を大切にしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)