0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧻫 U+27EEB Unicode文字

Unicode

U+27EEB

𧻫

数値文字参照

𧻫 𧻫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%BB%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27EEB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke7qw==

「𧻫」に似ている意味の文字

𧻫の説明

漢字
𧻫部首:走 + 6 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3487页,第2字
Unihan数据:U+27EEB
编码[出典:Wiktionary]

𧻫の文字を使った例文

𧻫(リュウ)という文字は、漢字の一種であり、「龍(ドラゴン)」を表します。日本の伝統文化において、龍は様々な意味を持っています。例えば、雲に乗って天空を自在に行き来する力強い存在となり、天候や水の管理を行い、穀物や米の生産を促進させるための神様とされています。また、仏教では、珍しい出来事や奇跡的な現象の象徴としても利用されています。 さらに、中国でも龍は非常に重要な意味を持っています。5,000年以上の歴史を持つ中国の文化において、龍は最高の幸運の象徴とされており、吉祥のシンボルとして広く信仰されています。また、龍とともに描かれる「鳳凰(ほうおう)」という鳥は、女性の美しさや優雅さを表す象徴的な存在としても知られています。 また、近年では、日本のアニメや漫画においても、龍や龍族メンバーが登場する作品が多数あります。例えば、「ドラゴンボール」シリーズは世界的に有名で、主人公の孫悟空は龍を召喚する「龍拳(リュウケン)」を使います。そして、龍は悟空やその友人たちの冒険の相棒としても登場します。 総じて、龍は古来から東アジアの文化で重要な役割を担っています。日本の神話や伝説、中国の歴史や伝統文化まで、様々な分野で龍が重要視されてきました。そのため、現代でも龍をテーマにしたアート作品やファッションアイテムなどが多数販売されるようになっています。 今後も、龍が新たな価値を生み出すことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)