0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧻢 U+27EE2 Unicode文字

Unicode

U+27EE2

𧻢

数値文字参照

𧻢 𧻢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%BB%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27EE2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke7og==

「𧻢」に似ている意味の文字

𧻢の説明

漢字
𧻢部首:走 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+27EE2
编码[出典:Wiktionary]

𧻢の文字を使った例文

𧻢という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。日本語においては、常用漢字や人名用漢字に含まれておらず、一般的には知られていません。しかし、中国語においては、この文字は「責」を意味する重要な漢字の一つとして用いられています。 責という漢字は、「罪を負うこと」や「課責すること」という意味があります。つまり、誰かが責任を負うこと、あるいは誰かが責められることを表しています。このような意味合いは、社会において非常に重要なものであり、倫理観や道徳に関わる問題においても重要な役割を果たしています。 また、責という漢字は、古い時代から中国の哲学や思想にも深く関わっています。仏教や儒教といった思想の中で、人々は自分たちが責任を負うことや、責められることに関して考えるようになりました。このような哲学的思考は、中国だけでなく、世界の多くの地域にも影響を与えたといえます。 さらに、責という漢字は、現代のコンピューターシステムにおいても重要な役割を果たしています。コンピューターシステムでは、「責任範囲」という用語が用いられることがあります。この用語は、システムの中で誰が何に責任を負うかを区別するために用いられます。つまり、責という漢字は、コンピューターシステムのような現代技術の中でも重要な意味を持っているのです。 今日、私たちが生きている社会では、倫理観や道徳、責任といった概念がますます重要になっています。このような中で、責という漢字が新たな意味を持っていくことは、決して遠い未来の話ではありません。私たちは、責という字の持つ力について、より深く考えていく必要があると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)