0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧻎 U+27ECE Unicode文字

Unicode

U+27ECE

𧻎

数値文字参照

𧻎 𧻎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%BB%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27ECE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke7jg==

「𧻎」に似ている意味の文字

𧻎の説明

漢字
𧻎部首:走 + 5 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3484页,第4字
Unihan数据:U+27ECE
编码[出典:Wiktionary]

𧻎の文字を使った例文

𧻎という文字は、比較的珍しい漢字のひとつであり、日常的に使用されることはまれです。しかし、この文字には独特の魅力があり、独自の意味を含んでいることから、文学や芸術においてしばしば登場することがあります。 例えば、『三国志』の中で、魏の武将・呂布が、寵愛する妻貂蝉に贈った書状の中に、「𧻎𧻍」という文字が使用されています。この場合、𧻎は「爵」を意味し、貂蝉に爵位を授けるつもりで書かれたとされています。 また、古典小説『水滸伝』では、主人公・宋江が、横暴な官吏を退けるために書いた控訴状に、「𧻎𧍐」という文字が登場します。この場合の𧻎は「訴」を意味し、宋江が不正な扱いを受けたことを訴えたものとされています。 さらに、近年では、漢字アートにおいても𧻎が活用されています。例えば、「𧻎𧻿𧻍」を組み合わせると、「黄金の獅子」という意味になり、見た目も美しく、独自の世界観を表現することができます。 以上のように、𧻎という文字には、歴史や文化、芸術など、様々な魅力があります。一見難解な文字かもしれませんが、その美しさや独自の意味を理解することで、新しい発見があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)