0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧻆 U+27EC6 Unicode文字

Unicode

U+27EC6

𧻆

数値文字参照

𧻆 𧻆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%BB%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27EC6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke7hg==

「𧻆」に似ている意味の文字

𧻆の説明

漢字
𧻆部首:走 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+27EC6
编码[出典:Wiktionary]

𧻆の文字を使った例文

𧻆という文字は漢字の中でも、かなり珍しい文字です。この文字は、『康熙字典』にも掲載されている漢字であり、なんとその部首は「虫(むし)」であるという特徴的な点があります。 虫を部首に持つ漢字というと、代表的なものに「蛇(へび)」「蚊(か)」「蜂(はち)」などがありますが、そのなかでも『康熙字典』に載っていることからも、この文字はかなり古くから使われてきたと思われます。 現代でも、この𧻆という文字を、どのように使えばよいのか迷う人は多いのではないでしょうか。しかし、実はこの文字にはいくつかの使い方があります。 まずひとつは、蛇ががびりびりとしている様子を表すことができることです。「𧻆𧆜(びりびり)」という使い方が一例です。このような表現を使うことで、蛇の動きや姿勢、さらには緊張感を表現することができます。 また、この文字は「救世主」や「救う者」という意味を持つこともあります。「𧻆𧆼」や、「𧻆𧇖」といった表現です。このような表現が使われる場合には、その文脈によっては、宗教的な意味合いがあることもあります。 さらに、この文字は中国の古代の儀式に関連して使用されることもあります。例えば、古代には「𧻆(トーライ)」と呼ばれる儀式があり、この文字はその儀式で使われる道具のひとつとして使用されることがあります。 以上のように、𧻆という文字は様々な使い方ができる珍しい文字であることがわかりました。古代から現代まで、さまざまな文化や文脈で活用されてきたこの文字は、今後もさらなる驚きや発見があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)