0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧺍 U+27E8D Unicode文字

Unicode

U+27E8D

𧺍

数値文字参照

𧺍 𧺍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%BA%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27E8D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke6jQ==

「𧺍」に似ている意味の文字

𧺍の説明

漢字
𧺍部首:走 + 2 畫
参考
Unihan数据:U+27E8D
编码[出典:Wiktionary]

𧺍の文字を使った例文

𧺍は、中華人民共和国の漢字改革によって1970年に制定された新字体の漢字のひとつです。 この漢字は、上に虫(虫部)を添え、下に牛(牛部)を添えた構成となっており、意味としては「牛の体表に付着した虫」とされています。 しかし、この漢字は日本語においては一般的に使用されていません。この理由としては、漢字改革が行われた時期が中国では文化大革命の混乱期であったため、伝統的な漢字とは異なる新字体が多数制定されたことが挙げられます。 また、日本においては、学校教育において教科書に掲載された漢字を中心に使用されるため、新字体の漢字は馴染みにくく、一般的には使用されない傾向にあります。 しかし、最近では、中国語圏の観光客やビジネスマンが日本を訪れる機会が増えたことから、中国語圏で一般的な漢字や新字体の漢字が認知されるようになってきています。 また、世界的に見れば、漢字を用いる言語は日本や中国に限らず、韓国やベトナム、台湾などにも存在します。これらの言語においても、新しい漢字が作られていることから、新しい漢字に対する関心が高まっています。 つまり、𧺍という漢字は、漢字文化の多様性を理解する上で重要な存在であるといえます。 今後も、国際的な交流が益々活発化する中で、新しい漢字が生まれ、それらが認知されるようになると思われます。漢字の多様性を理解し、異なる文化や言語との交流を深めることが、より豊かな社会の実現につながるということを忘れないようにしたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)